わりと音楽好きな人へ100の質問

妹が答えていたので、やってみる

1 あなたのHNは?
じゅんじゅん
2 その由来を教えて下さい。
高校時代の書店で付けられたあだ名、付けた人はしのぴー(同級生)
3 性別・誕生日・血液型は?
男・5/16・RH+A
4 性格を一言で言うと?
たまにしつこい
5 趣味は何ですか?
よく寝る、音楽鑑賞、漫画鑑賞、チャットとか
6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
好きなのは醤油
7 わりと面食いですか?
かもしれない
8 どんな感じの音楽が好きですか?
ゾクゾクするやつ
9 苦手な音楽は?
寝たくないのに寝てしまうやつ
10 アナログ派?デジタル派?
両刀遣い
11 好きなアーティストは?(何人でも)
サザン・ジムノペディ上野洋子・他
12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
ジムノペディ
13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
電車ではシャカシャカ音漏れしないように気を遣ってるつもり
14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
上を見ればきりがない。環境相応だと思ってます。
15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
両手じゃ足りない
16 どんなジャンルが多いですか?
ポップス・Jazz
17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
数えるようじゃ負けです。(嘘 最近は減ってきました。
18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
好きな人は、日本盤・つまみ食いは輸入盤
19 中古CDはよく買いますか?
よく買います。
20 CDレンタルなどよくしますか?
円盤のコレクターだからしない
21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
iPod/CDWalkman/あとMDプレイヤー
22 旅行の時、CDを持って行きますか?
前までは、今はiPod
23 よく見る音楽番組は?
あまり見ない
24 よく読む音楽雑誌は?
あまり読まない
25 よく行く音楽系のサイトは?
一青窈オフィシャルwebサイト
26 よく行くCDショップは?
HMVラブ
27 よく聴くラジオは?
やさしい夜遊び(桑田佳祐)/サンデーソングブック(山下達郎)/ドーナッツトーク(一青窈)
28 これは良い!、という情報源は何ですか?
その時々で変わります。mailが嬉しいかもしれない
29 わりと頑張ってるほうですか?
たまに
30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
4歳くらい
31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
桑田佳祐世良正則あたり?ピンクレディとか
32 両親の影響はあると思いますか?
ありすぎ
33 友達の影響はあると思いますか?
ありすぎ
34 初めて買ったCD(レコード)は?
レコードはマッチのブルージーンズメモリー、CDはサザンのSouthern All Stars
35 今でも持っていますか?
燃えました、CDは買い直した
36 何か楽器が弾けますか?
弾けたらどれだけ幸せか・・・
37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
甲乙付けがたいですが ボーカル・ギター・ドラム・ベース
38 好きな楽器は何ですか?
楽器はピアノ
39 この人が一番、と思うボーカリストは?
桑田佳祐
40 この人が一番、と思うギタリストは?
やあ3
41 この人が一番、と思うベーシストは?
塩兄ちゃん
42 この人が一番、と思うドラマーは?
前里さん今はお元気でしょうか?
43 最強のバンドは?
強い?何がだろ…ムーンライダースかなぁ。でも、サザンファンだからサザン
44 紅白の小林幸子美川憲一、どう思いますか?
紅組と白組だと思います。
45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
希に
47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
下手のなんとやら
48 着メロは何ですか?
人によって変わります。
49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
ダウンロードします。
50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
年1度くらい
51 十八番の曲は何ですか?
なんだろう。
52 カラオケは好きですか?
好きです。
53 人が歌っているのを聴きますか?
聴きます
54 どういう関係の人達とよく行きますか?
気心許せる人
55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
10時間?
56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
アートネイチャー
57 一番好きなアーティストは?
桑田佳祐
58 どこに惚れましたか?
声と、日本語のポップスにおける歌詞とメロディの位置づけとセンス。
59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
数えた事無いけど、アルバムはコンプリートしてると思う
60 そのアーティストの一番好きなCDは?
熱い胸騒ぎ(サザンオールスターズ
61 そのアーティストの一番好きな曲は?
栞のテーマ
62 ファン歴何年ですか?
幼少の頃、テレビにサザンがでるとワーキャー騒いでいたらしいので、それを含めれば27年ですが、意識して聴くようになってからだと、16年
63 そのアーティストのライブによく行きますか?
チケットが手に入りません。
64 ファンクラブに入っていますか?
入ってません。
65 抱かれてもいいですか?
同性は勘弁願います。
66 そのアーティストに応援メッセージを。
ファンです。
67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
元コミなら安倍なつみ、今のメンバーだと高橋愛が可愛くて良い
68 SMAPで誰が一番好きですか?
好き…ねぇ、香取慎吾さんかな
69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
もちろん気になりますね。
70 少し息抜きをして下さい。
大きく息をすってーはいてー
71 あ、今何時?
そうねだいたいねー
72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
あまり
73 貯金はしてる?
きかないでつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
74 余計なお世話ですか?
そうともいいます
75 自分テーマソングは何ですか?
Rise(SingLikeTalking)
76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
HoldOn(SLT)かうれしいひとこと(種ともこ)が定番です。
77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
マイヤヒー
78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
いとしのエリー
79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
WithYou(SingLikeTalking)
80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
SouthernAllStars(SouthernAllStars)
81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
ローリングストーンズのチャックがついてるやつ
82 よくCDのケースを壊しますか?
壊れやすいので困ります。
83 中身が間違って入っていたりしますか?
しょっちゅう
84 ジャケ買いをしますか?
たまに
85 声が好きなアーティストは?
上野洋子ジムノペディのナオミ他
86 メロディーが好きなアーティストは?
桑田佳祐
87 楽曲が好きなアーティストは?
桑田佳祐上野洋子
88 歌詞が好きなアーティストは?
桑田佳祐ジムノペディ
89 ルックスが好きなアーテイストは?
上野洋子aiko
90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
声・楽曲・メロディ・歌詞の順番 顔は顔で別腹
91 生き返ってほしいアーティストは?
サッチモ
92 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!
見ないからどうでも・・・
93 パパにしたいアーティストは?
坂本教授
94 音楽について語り合える友達は居ますか?
います
95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
ご飯代をけちってCDを買う様
97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
ちょっとなら
98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
亡くなられたアーティストが集結したとき
99 あなたにとって音楽とは?
いつも隣にあるもの
100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
ダー!