埼玉バトン

junjun2006-06-08

ポルさんのところから、勝手に奪ってきた。

県民なのに知らない市がある。

大体知ってるし行ったこともある
細かくはわかりませんが

「後ろ」のことを「裏」と言う。

いわなーい

数少ない名産物、草加せんべいを東京土産だと思っている他県人が少なくない事実がもどかしい。

数少ない!
シツレイナ!

ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。

大昔に乗っただけなので値段なんて覚えてません。

池袋が好きだ。

いや、生活圏内は上野なので

山田うどんが好きだ。

行ったとき無い。

小学生のとき、カルタ大会に出たことがある

郷土カルタのことだよね
やったやった

焼酎といえば「浦和の涙」。

ちょwwwwそれしらねwwww
お酒飲まないからな

大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。

ないです。
必ず会えます。
またされることはよくありますが :)

でも豆の木がないのになぜ「豆の木」なのか謎に感じている

気にしたこと無いw

同様にジョン・レノンミュージアムさいたま市にあるのも謎。

いやいや、ありがたいことです。

カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

無理だと思ってますがw

鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが、県民は免許のまちと信じて疑わない。

わたしは、高崎線沿線だからいいけど
他の沿線の人には激しく不便ね。<免許センター
ところで、売っていこうって人形の街としての歴史の方が古いわけですが・・・

びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。

言わない

ごはんの上にクリームシチューをかけて食べるのは当たり前。

かけない

ゼリーフライを知っている。

し、しらない!

県民の日は割引が楽しみ。

専門学校から東京に通う日々なので、恩恵にあずかれません。

初詣は当然「氷川様」。

近所の八合さんですよ。何言ってるんですか。

ラジオはやっぱりNack5

その昔、試験放送の頃とか、ホモルーがやっていた頃はメインで聴いてました。
今は玉ちゃんの出てる番組以外は、よそのラジオ局に浮気してます。

練馬区は埼玉県のものだ。

いや、いらない。

しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

しまむらいいじゃん!
シツレイナ質問だ

観光名所がないのがイタイ。

あるぞ
無いってどういうことだ?

草加市の形は犬の形だと習った。

気にしたことがなかった

スパゲッティとピザといえば、「るーぱん」だ!

むかーしはそうでしたが
ぐりぐらでよくね?(それもマイナー)

他県の人に住んでる地名を説明しても「あーあのへんね」ってすまされてしまう。

よく読めないらしいですね。
難儀な街です。

「彩の国さいたま」のキャッチフレーズは、わりといいんじゃないかなと思っている。

終わったと思った。

失敗だったと思ったさいたま市だが、意外となじんでる自分がいる。

いや、たまに大宮市って言うわ。

ドヂャーズはロジャーズであってロジャーズではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。

気にしたこと無い

大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。

地元が地方じゃないかという疑惑が・・・

十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

基本です。

熊谷はラグビーより最高気温で売り出したほうがいいんじゃないかと思う。

そうかい?

都内で飲んでいると千葉県民より終電が遅いので優越感にひたれる。

そんなありがたい、埼玉に住んでないのでわかりません。
(高崎線の最終の方が総武線より早いもん)

遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園、東武動物公園だ。

むさしの村は?

埼京線のホームから落ちそうになったことがある。

無い

川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行くときは座れるので楽チン。

埼京線は赤羽から乗る物だ。

「ださいたま」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

慣れた。

足立区は埼玉県の植民地だ。

いらない。

地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京のほう」って答えてしまう。

埼玉っていいます。

次に回す人5人

正直途中から嫌気がさしてきたので、ここで止め。
出題者が埼玉わかってなさすぎ。