安定型

S安定型
任務の遂行の為に、他人と協力することに重点を置くタイプ
あなたの特性
* 一貫して決まった方法で仕事をする
* 忍耐力がある
* 専門技術を身につける
* 人の役に立ちたいと思う
* 忠誠を早くす
* 聞き上手である
* 興奮している人を鎮める
* 安定と調和のある仕事環境を求める
あなたが望む環境
* 特別な理由がない限り現状が維持される
* 変更のない慣れた業務を行う
* 仕事の功績が認められる
* 仕事で家庭生活が侵害されない
* 心から感謝される
* グループの一員として認められる−定のやり方や手順がある
* 摩擦や衝突がない
あなたに必要な人は
* 予期せぬ変化に速やかに対応する人
* 仕事をチャレンジあるものにする人
* 一つのことにだけ固執せず、いろいろなことに関わっていく人
* 自分で自分を動機づける人
* プレッシャーをかける人
* 予測のつかない環境でも苦にしない人
* 仕事の優先順位を決める援助をする人
* 柔軟な仕事の進め方をする人
あなたがより効果的になるためには
* 変更の前に諸条件を整える
* 自己の価値を自覚する
* 一人一人の努力が全体にどのように貢献するかについて知る
* 同じような能力や誠実さを備えた仲間と働く
* 職務遂行のガイドラインがある
* 創造力を引き出す